よくある質問

中央林間手づくりマルシェとはどんなイベントですか?

年2回5月と11月に大和市中央林間の駅周辺で開催される街中イベントです。ハンドメイド作家さんによる手づくり品の展示販売やワークショップ体験ができるブースが展開されます。
また、駅前と柿の木通り公園の2か所で展開される音楽ステージではプロのライブ演奏や地元学校の吹奏楽部などによるコンサートを開催します。

会場の最寄り駅はどこになりますか?

中央林間手づくりマルシェは街中のイベントです。東急田園都市線「中央林間」駅、小田急線「中央林間」駅下車
東口へ降りてすぐの中央林間スクエア周辺及び柿の木通り公園~中央林間4丁目交差点付近までの歩道が会場です。→詳しくは会場案内をご覧ください。

出店者や作品・商品を撮影することはできますか?

当イベントは動画撮影は禁止となっており、事前にお申し込みのあったメディア、大和市観光協会などの関係者さまのみ動画撮影を許可しております。また、ライブコマース・転売を目的とした作品購入や代理購入を禁止とさせていただいており、これらの禁止行為を防止するため、実際にライブコマース・転売を目的としてるかどうかに関わらず、出店者のブースおよび作品の動画・写真撮影を禁止とさせていただいております。

※出店者様がご自身のブースでライブコマース目的ではない動画・写真撮影を行うことは禁止行為に該当しません。

会場内で出店者や来場者を対象にチラシ等を配ることはできますか?

実行委員会が許可したもの以外は当日会場内にて無断でチラシ・DM等を出店者・来場者等不特定多数の方に配布する行為は禁止させていただいております。

出店者と連絡をとりたいのですが連絡先を教えてもらえますか?

実行委員会では出店者様の個人情報となるものは一切お答えできません。出店者様の中にはSNSやホームページなどを記載したショップカードをブース内に設置されていらっしゃいますのでご購入の際に頂いてください。また、出店者様とお客様とのトラブルに関しましては当事者同士で解決していただきますようお願い申し上げます。

イベントの開催の有無や雨天時の情報はどこで見ることができますか。

開催日程の発表や出店募集開始の案内などの最新情報については公式サイトやTwitter・Instagram・Facebookにて発信いたします。ご都合に合わせてご確認ください。

来場者用の駐車場はありますか?

近隣のコインパーキングや東急スクエア中央林間店の駐車場をご利用ください。
イベント会場沿いの道路は当日は駐停車禁止とさせていただいております。

荷物を預けることはできますか?

お荷物を預けたい場合は、中央林間駅構内内にありますコインロッカーをご利用下さい。
事務局ではお荷物の保管は承っておりません。